<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ドールショウ戦利品・その2

今更ですが、この間のドールショウで購入した服を着せてみました。
c0184778_2040592.jpg

うずら小屋様の服です。
この服はひめのんに絶対似合うと思って買ったものなので、真っ先にこの子に♪
c0184778_20412914.jpg


なんとなく眼帯をしてみました。
ピンキー用なので、ちょっと小さいですね。
c0184778_20422921.jpg



それにしても、写真が全然キレイに撮れません。
このデジカメも買い換えて半年以上経つのに、使い方がイマイチわからない…(汗)
とりあえず、取説をちゃんと読まないとダメですね。
[PR]
by ayaka4024 | 2010-05-31 07:24 | えっくす☆きゅーと

汚部屋?

一生懸命散らかしたつもりですが、いつもとあまり変わりませんでした(笑)
c0184778_18451043.jpg

おやつタイム♪
c0184778_18414039.jpg

ドーナツが美味しそうです。
c0184778_18481472.jpg

食べたら横になる。
ぐーたらの基本ですね。
c0184778_18501960.jpg

ドーナツで汚れた手を拭きたいみうちゃん。
c0184778_1854121.jpg

あと一歩届かず。
無念。
c0184778_18554232.jpg

最後はゲーム。
…きっとラブがプラスされるゲームやってるんだろうな(笑)



今回の唯一のこだわりは、マグカップが複数置きっ放しにしたところですね(笑)
汚部屋については熟知しているつもりでしたが、まだまだだったようです。
c0184778_1913313.jpg


[PR]
by ayaka4024 | 2010-05-23 19:20 | えっくす☆きゅーと

パーカーを作りました。

本当は汚部屋ネタをやろうと思ったのですが、パーカー作りに予想以上の時間が掛かってしまったので、次回に持ち越しです。
自分で期限を付けたのにやらないとか情けなさ過ぎる…。
次は頑張って部屋を汚くするぞ!(笑)
c0184778_22583862.jpg

というわけで、半袖パーカーを作ってみました。
ちょっとはしたない座り方ですが、うちのひめのんならやってそうですね。
c0184778_2371769.jpg

このテレビ雑誌の中をはじめて見ましたが、全頁に番組表が載っていてすごいです。
昔のぷちサンプルはこんなに凝ってたのに、最近の出来はアレなのばっかりで残念です…。
c0184778_22595931.jpg

それにしても、テレビ雑誌を見ているみうちゃんの目がキラキラと輝いて見えるのは私だけでしょうか(笑)

ここからは久々に人形を喋らせてます。

続きを読む
[PR]
by ayaka4024 | 2010-05-16 23:51 | ハンドメイド

ウェイトレスさん。

c0184778_23162173.jpg

ダイソー服のウェイトレスさんです。
本当はティーセットとか小物もセットしたかったのですが、そこまで時間が掛けられませんでした。
次回はちゃんとしたいです。
c0184778_23172984.jpg

こういう制服のファミレスがあったら通いたい(笑)
[PR]
by ayaka4024 | 2010-05-12 23:24 | えっくす☆きゅーと

ミニミニ紙袋。

c0184778_2242256.jpg

イッツデモという雑貨屋さんで、リーメントの食玩を買うと紙袋をプレゼントと書いてあったので、ついつい買ってきてしまいました。
箱買いじゃなくても貰えて嬉しいです♪

プーさんの紙袋はここのお店のオリジナルみたいです。
ロゴもちゃんと入ってて本物っぽいですね。
[PR]
by ayaka4024 | 2010-05-09 22:54 | えっくす☆きゅーと

部屋の模様替え。

c0184778_21315693.jpg

ようやくコタツを仕舞って、白いテーブルを出しました。
ついでに部屋の模様替えもしてみましたが、やる度に悪趣味度が増してる気がします…。
でも、いい気分転換にはなったかな。

とりあえず、念願だった裁縫コーナーを作ることが出来て良かったです。
ミシンはお気に入りなので、ちゃんと部屋に飾っておきたかったのですよ♪

残念だったのは、ピンクのタンスが置けなかったことですかね。
あれ置くと妙に圧迫感が出ちゃって、泣く泣く断念しました…。


撮影する時にいちいち背景を用意するのが面倒という、ものぐさな理由で設置した部屋ですが、結構楽しいもんですね。

うさぎも喜んでます。
[PR]
by ayaka4024 | 2010-05-07 21:31 | 人形雑記

DVD鑑賞中。

痛々しい画像と内容ですみません。

c0184778_2145924.jpg

↑DVDを見て、合いの手をいれつつペンライトを振り回すみうちゃん。

この休み中にコンサートDVDを見てたら、ついやりたくなってしまいました。
うちわがいつの間にか壊れていたので、ペンライトで代用です。
このあいだのDSでキャッスル製のうちわも手に入れたので、サマゲが開く前に作り直したいです。
ハッピも5色作りたいし、新しいショッピングバッグも作りたい…。
やりたいことは沢山あるけど、なかなか思うようにはいきませんね。

DVDを見返して、DSのアゾンセールで売っていたドラキュラセットを買っておけば良かったと後悔してます。
あぁ、すーぱーもだんゴッコが猛烈にやりたい。
[PR]
by ayaka4024 | 2010-05-05 21:58 | えっくす☆きゅーと

ドールショウの戦利品・その1。

c0184778_23563527.jpg

先日のドールショウで買った服を着せてみました。
みうちゃんとひめのんが着ているのが、BATHROOM ROBOT様のお洋服。
FFひめのんが着ているのが、うずら小屋様のお洋服です。

c0184778_075247.jpg

服が好みど真ん中です。
セクシーだけどキュートなお洋服がたくさん売っていて、選ぶのが大変でした。

c0184778_013102.jpg

男子セーラー服です。ガーター付き靴下はくろねこミニワンピセットから拝借しました。
水兵さんルックって可愛いですよね♪       

c0184778_0164319.jpg

今回のイベントに行くにあたっての下調べをしていた時に一目惚れした、くろねこミニワンピです。
どうしても欲しかったので、1番に並んで買ってきちゃいました♪
もこちゃん用の服をぴゅあにーもに着せられるか心配してましたが、無事に着せる事が出来ました(さすがに丈は短すぎたので、スカート穿かせてます)
ネコ耳のカチューシャは針金が入っているので、頭の形にフィットさせられるようになっていて嬉しいです。



今回初めて3人で撮影しましたが、複数撮りはとても大変ですね。
目線が思うように合わせられません。
でも、女の子がわいわい集まってる感じが好きなので、上手く撮れる様にがんばりたいです。
[PR]
by ayaka4024 | 2010-05-05 00:32 | えっくす☆きゅーと

ドールショウに遊びに行ってきました。

すごく楽しかったです。

さっそくですが、気になった新作を載せたいと思います。
c0184778_1252378.jpg

キャッスル製のイスです。かわいいですね。
c0184778_1264468.jpg

7thあいかちゃん。ま、前髪が…
c0184778_1275664.jpg

にっこりくちになってます。
c0184778_130813.jpg

7thみうちゃん。なんだか4thみたいです。
c0184778_1313370.jpg

くち開いてます。
c0184778_1324735.jpg

目もちょっと大きくなった??
c0184778_1344415.jpg

次はせらちゃん。かなり雰囲気が変わりましたね。
c0184778_1364417.jpg

6月服。かわいいですね。
c0184778_1373041.jpg

2人とも似合いすぎ。
c0184778_1382159.jpg

夏服は萌えますな。
c0184778_1393336.jpg

7thちいかちゃんもいました。かわゆいです。

そんな感じで、私が気になった新作たちでした。
前回発表の7thの2人が別人の如く変貌していたのに対し、今回のお披露目組はそれほど目新しさは無かったですね。
…みうちゃんをどうしようか迷うわ

c0184778_153254.jpg

それにしても、今回は本当に買いすぎました。
1人で行くととんでもないことになりますね…。

あと、みうちゃんを連れてくればよかったと本気で後悔しました。
まさかアゾンに記念撮影できるスペースがあったとは…!!
[PR]
by ayaka4024 | 2010-05-03 01:58 | 人形雑記

チャイナなみうちゃん。

c0184778_044058.jpg

ふと思い立って、ダイソーで売っていた100円服を着せてみました。
c0184778_06812.jpg

チャイナドレスと言えば、パンダ。

そうそう、今度のドールショウに遊びに行くことにしました。
初めて行くのでとても楽しみです♪
アゾンの新作展示もあるようなので、デジカメ忘れないようにしなきゃ!
[PR]
by ayaka4024 | 2010-05-01 00:17 | えっくす☆きゅーと


えっくす☆きゅーとの写真を中心に更新してます。リンクはフリーです。詳しくは【このブログについて】をお読みください。


by ayaka4024

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

イースター。
at 2017-04-14 16:40
いい天気だね。
at 2017-04-06 17:31
しんつよ ON ICE
at 2017-02-25 23:50
嘘つきは復讐の始まり。
at 2017-01-09 23:52
餃子が食べたい。
at 2017-01-08 18:48

カテゴリ

全体
このブログについて
人形紹介
えっくす☆きゅーと
ハンドメイド
人形雑記
ドルフィープラス
その他人形
プチ姫
未分類

タグ

(172)
(76)
(76)
(66)
(62)
(49)
(44)
(43)
(26)
(13)
(10)
(10)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 09月
2007年 09月